世の中捨てたもんじゃない

うつ病を患いながら、倹しく暮らす善良な小市民である私を、民事訴訟の被告人に仕立て上げた悪意のある提訴がなされ、精神的苦痛を受けているが、一方で今月は良い事もあった。

一つは、レンタルCDを交換して貰ったことだ。車載オーディオに録音するため、近所のレンタルショップで音楽アルバム2枚をレンタルしたが、何と1枚は先月レンタルしたものと同じだった。料金が無駄になるのでダメ元でレンタルショップの女性店員に事情を話し、別のCDアルバムと無料で交換出来ないか相談したところ、「今回限りですよ」と言われたが、OKしてくれた。ありがたい話である

もう1件は靴の返品。どうしても欲しかった某有名ブランドのスニーカーを買うため、靴の量販店に行ったところ、滅多に割引しない同ブランドのシューズが手頃な価格で販売されていた。手頃な価格と言っても、私が現在持っているスニーカーの中では飛びぬけて高い。数回試着して1足を購入し、実際に履いてウォーキングしてみたのだが、これが大失敗。足の甲の部分が痛くてたまらない。もう履けたもんじゃないのである。こちらもダメ元で数日後に買った店に行き、返品または別ブランドのスニーカーと交換出来ないか相談したところ、あっさり返品(=返金)してくれた。今度スニーカーを買う時は、サイズだけではなく履き心地まで何度も納得いくまで試着しなければならないと痛感した。

世知辛い日々の中で、世の中捨てたもんじゃないと強く思ったものである
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: