1月の総括

元旦に立てた1年の計について、1月の総括をした。
①間食の中止⇒× 月の中旬にチョコレート菓子をたくさん食べてしまった。
②断酒⇒× 正月や結婚記念日のお祝いなどがあったのはやむを得ないが、それ以外にも何本もビールを飲み、NHK
         朝ドラの影響でウィスキーまで買ってしまった(ハイボールは不味かった)。
ウォーキング⇒○ 31日中25日完歩で目標クリア。

さて、2月は少なくとも①は目標クリアしたいものだ。減量にも直結している。

2月の大敵はバレンタインデーのチョコレート。カミさんが毎年くれるのだが、断ると気分を害するだろうし、どうしようかな・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

atakoさんへ

こんにちは。コメありがとうございました。
3つの目標の内、1つしか達成できていないので、まだまだ頑張らなくてはいけません。間食はもちろん、減量のための食事制限はホントにきついです。

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
チョコについてはバレンタインデーのみ解除することにしました。但し、安物で量が少ないものをオーダーしました。

No title

こんばんは。
ちゃんと、ほとんどの目標を守っているんですね。
偉いです。
私は、間食をやめる、甘い物を食べない、などの目標を立てたのですが、全然、ダメです。
先週、血液検査をしてもらったら、中性脂肪が今までと同じように、高い数値でした。

奥さんのチョコ

こんにちわ。

平日のチョコは頑張って止めて、バレンタインのチョコは解禁に
してはどうですか?ウォーキング続いていますね。
あとは飲食だけですね。

yamazenさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
まぁ、1月の結果についてはまずまずかなと思っていますが、元旦の高揚した気分からすると、緊張感に欠けています。yamazenさんも減量を目指していらっしゃるのでね。

そこそこの目標達成で

目標は高く掲げがちですが、ウォーキングで外に出て活動できているのだから、いいんじゃないですか。
私の1月は、飲酒×、外出×、減量×、えっ全部×じゃないの(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: