三度目の正直

今年は久しぶりに初詣に行って来た。しかし実際に参拝するまでが大変だった。

最初は元旦の午前中に神社に行ったが、前日からの雪の影響で、地面がぬかるみ、境内がとても歩ける状態ではなったので、そのまま帰宅。前日の大晦日に、ピカピカに洗車したばかりのクルマが泥だらけに汚れてしまった。次は1月3日の午後だったが、神社に入る前の道路が大渋滞して全然クルマが動かない。で、諦めてUターン。そしてようやく1月5日夕方に、何とか参拝することが出来た。絵馬に願い事を書いて、適当な場所にぶら下げた。まさに三度目の正直だ。

来年以降は天気と時間をよ~く考えてから、初詣しようと思う。
関連記事

コメント

atakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
初詣に三度も挑戦したのは、単なる意地です。別に初詣に行かなかったからといって、悪いことは起きませんから心配無用。私の場合、何か願い事がしたい時に、気休めに行くという感じですね。

お疲れ様でした

こんばんは。
お参りに行くのに、3度チャレンジしたのですね。
お疲れ様でした。
うちは、面倒で、今年はお参りに行きませんでした。
いい事がない年になってしまうかな・・・。

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
おっしゃる通り、言い換えれば「行動する前に良く考えよう」ということになりますね。こういうドジを踏んでると、時間がもったいないです。

まさに

こんにちわ。

まさに三度目の正直でしたね。
良く考えて行動するというのが今年の傾向?
になるのかなぁ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: