1年の計は元旦にあり

分かっちゃいるが、なかなか思いつかない。結局平凡なものになってしまう。まぁ、それでも何も計画しないよりはいいだろう。

取り敢えず、今年の大目標は「糖尿病の改善」とする。そのために、色々なことに挑戦する。
①間食中止(お菓子など高カロリー食を食べない)
②断酒(退職後は晩酌も止めて相当減酒してるが、お祝い事以外ではもう飲まない)
③ウォーキングを継続する(三日坊主で何度も失敗したが、月間25日以上を目標とする)
これらを真面目にやっていれば、おそらく体重は減る⇒血糖値やHbA1cが改善する⇒減薬が可能となる

ここまで来ればしめたものである。再来年中には、完全に減薬し、病院とオサラバする。な~んて、簡単にいかないよなぁ・・。

とにかく出来るところまで、頑張ってみよう!元旦の決意なり。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

atakoさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。おっしゃる通り、糖尿病は合併症が一番怖いんですよね。しかも自覚症状が無く、気づいた時には手遅れという事が良くあります。毎月血液検査してますが、現在HbA1cは新基準で5.5で安定しています。主治医からはOKと言われていますので、数値が上がらないよう気を付けたいと思います。

頑張ってください

こんばんは。
糖尿病は、合併症がいくつもあるような、けっこう大変な病気なので、悪化しないように気を付けた方がいいですよ。
最近は、人工透析を受けている人が、腎臓が悪くて受ける人よりも、糖尿病の合併症により腎臓が悪くなってしまい、人工透析を受ける人が多くなっています。
ご存じと思いますが、HbA1Cは、5位に保った方がいいと思います。大変ですが、合併症になる方がもっと大変ですからね。
がんばってください。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
糖尿病改善に対する激励のお言葉、ありがとうございます。Akiraさんも中性脂肪の改善、頑張って下さい。また、新しい仕事も!

No title

こんにちは!
糖尿病に対する目標!
きっと、できますよ!
一歩一歩進んでください。
私は、メタボで中性脂肪の値が高いので、
それを改善することが目標ですね。
今日から、新しい会社での勤務が始まります。
がんばろうと思っております。

yamazenさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
励ましのお言葉、ありがとうございます。薬も用いず、減量で糖尿病を克服されたのですね。凄い!私も頑張りたいと思います。

私もです

私は糖尿病予備軍でした、昨年までは。でも体重を減らして血糖値などが正常の範囲に治まりました。食生活・減酒によって効果は割と早く出ると思います。血管保護のためにも頑張ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: