雪見温泉

今季初の雪見温泉に行って来た大雪注意報の中の強行軍だ。高速道の途中ではクルマ5台が絡むスリップ事故が発生していた。幸い怪我人はいなかったようだ。雪で視界が悪く、途中のジャンクションで曲がるべきところを直進してしまい、次のインターチェンジで引き返す羽目になってしまった。高速料金700円の損。

一般道でも往復で2件の事故に遭遇した。どちらも雪で隠れた側溝にタイヤが突っ込んだもの。そういう自分もカーブでハンドルを取られ、危うく反対車線に飛び出すところだった。やはり雪道走行はどんなに慣れていても注意が必要だ。

温泉は相変わらず快適で、他に客がいなかったので子供と2人で貸切状態。しかし、障害者割引が利用出来ないとわかって、気分はゲンナリ・・・。毎年のように通っていたのに、今まで障害者割引の事をフロントで確認しなかったのもうかつだが、もうこの温泉施設の利用は終わりにしようと思う。潮時と言う感じがする。

次回は多分来年1月になると思うが、新しい温泉施設を探そうと考えている。
関連記事

コメント

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
こちらでは山奥まで行かないと雪がありませんので、多少無理な運転となります。4駆にスタッドレスタイヤなので雪道に強いとは思いますが、やはり過信は禁物。新しい温泉施設はもう少し近場で、かつ、雪見景色が見られると所を探したいと思います。雪道運転、ご心配ありがとうございます。

No title

こんにちは!
雪道ドライブお疲れ様でした。
行き付けの温泉なのですね!
息子さんと二人で、良いひと時を過ごされたみたいですね。
私も温泉に行きたいなぁ~。
雪道の運転は緊張の連続ですよね。
私も、本日、タイヤ交換をしたところです。
私は、好んでは雪道は走りませんが.....。
1月の温泉も雪道なのでしょうか?
十分気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: