年賀状・・・

毎年の恒例行事ながら面倒なのが年賀状作り。という訳で、今年はかなり早めに取り組んだ。11月にはカミさん用分も含めて、インクジェット用の年賀はがきを購入。枚数が少なく、裏面印刷だけのカミさん分は11月末に印刷完了(プリンターはエプソン)。

その後インク不足の表示が出たので、BIGで汎用品のエプソン用インクカートリッジを購入し、プリンターに充填。本日、めでたく私の分も全て印刷完了となった。あとは、一筆添えるだけ。早い、早い!年賀状印刷の最速記録達成だ。

但し、この一筆添えるというのが意外と時間がかかる。「本年もよろしく!」が一番多いのだが何だか味気ない。と思いつつも、毎年殆ど同じ。結局、今回も「本年もよろしく!」になるんだろうな・・・。我が家に明るい話題でもあればそれをネタにして書けるのだが、今年はあまり良い出来事はなかった。

来年は年賀状の添え書きのためにも、良い年にしたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
今のところ年賀状作りは惰性のようなものです。ただ、止めるきっかけが見つからないので、ダラダラ続けているというのが正直なところですね。いつかは止めたいです。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
年賀状作りも結構手間暇がかかるので、いつかは止めようと思っています。還暦とか後期高齢者入りしたタイミングがいいかなとか考えています。

atakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
オリジナルの年賀状、いいですねぇ。私は市販のソフトを買って、その中の素材を利用してパソコンで作成しています。完全に手抜きです。投函日が25日なら、元旦着は十分間に合うでしょう。

早いですね

こんばんわ。

年賀状、ほぼ完了ですね。
うちは鬱になってから殆ど出していません。
今年はどうするか悩んでいますが…

No title

こんにちは!
年賀状!早いし、すごいですね。
しかも、一筆を加えるなんて!
私は、ここ数年年賀状を書いてません。
書こうという気は少しあるのですが.......。

No title

こんばんは。
うちも、いつもは私が、私と夫の分を11月の終わり頃には、年賀状を作り終えています。
今年は、年賀状を作っている途中に、プリンターは壊れるし、今は、私が作業所で、販売する物を作っていて、まだ年賀状はできていません。25日までには、作りたいと思っています。
うちは、最近は、オリジナルの年賀状を作っています。
これが、楽しくて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: