鬱和らぐ・・・

先日からの突然の鬱のぶり返しは、ようやく落ち着いてきた。といってもまだ完全ではない。朝の日課のウォーキングは何とかこなしているが、朝食後の眠気にはどうして勝てず、二度寝・三度寝を繰り返している。午前中はこれで終わる。活動開始は昼食後からだ。陽の射す時間はずっと起きていたいものだ。このままだと、完全に「冬期うつ病」に嵌ってしまう恐れがある。

今日は午後、衆議院選挙の不在者投票に行って来た。ここ数回続けている。今回ほど争点のはっきりしない選挙は珍しく、時間が経つと棄権しそうなので、無理やり不在者投票に行ったような感じである。おそらく、投票率は史上最低になるのではないか・・・。この国の選良達の不作為が有権者の政治不信を一層深くしていると思われる。

師走に入って急に寒くなってきた。インフルエンザがまたぞろ流行しそうなので、二男と一緒に早々に予防接種を受けてきた。年内の主な予定は、年賀状作成と実家への帰省。断捨離はかなり進んだので、年末大掃除は楽だろう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

atakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
投票日は人が混むので、ここ何回かは不在者投票(期日前投票)に行っています。atakoさんはいわゆる無党派層ですね。いつの選挙も最後の勝敗を決めるのは無党派層の動向です。棄権も含めてですが・・・。

No title

こんばんは。
もう、不在者投票に行ってきたのですね。
私は、今の段階では、どこの党に投票していいか、わからずに、迷っています。

私も今日は、何度寝したか。
食事をすると、眠くなってしまい、食事の後は眠っていました。
明日も、絶対やらなくてはいかないような予定はないので、今日のようになりそうです。

サブロウさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

選挙権は国民の重要な権利の一つですから、無駄にしない方が良いですよね。しかし、先日の主要新聞各紙の一面に掲載された衆議院選挙の序盤情勢は、自民圧勝の記事ばかり。何か白けてますね。これでは投票に行く人がやる気をなくして、特に無党派層と呼ばれる人たちは多くが棄権するのではないでしょうか。外国では総選挙前の報道を一定期間禁止してる国があるそうです。マスコミが世論や投票行動に与える影響を懸念してのことらしいです。

私も選挙には行きます

国を変えるにはまずここから。
若い人が決起してどんどん選挙に行って欲しい。
そしていずれは立候補する人がどんどん出てきて
欲しいです。

yamazenさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。
ご心配かけております。鬱の症状はかなり緩和してきました。
師走のゴタゴタは早く片付けて、ゆっくり年末年始を過ごしたいですね。

No title

症状が落ち着いてきて何よりです。
師走になり何かとすべきことがありますが、
ボチボチとこなして行きましょう。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
鬱は多少和らいできました。まだ完全ではありませんが・・・。
ウォーキングは減量のため10月から再開したのですが、最近はめっきり寒くなって、朝はちょっと辛いですね。

No title

こんにちは!
落ち着いてきたようで何よりです。
ウォーキングが続いているようですね!
すごいです。
昼間は、起きていたいものですね。
人のこと言えませんが......。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: