予定狂いの一日

昨日11月22日(土)は色々な外出を予定していたが、時間が大幅に狂ってしまった。主な理由は心療内科への到着遅れと道路渋滞である。
当初の予定は次の通り。
①心療内科受診
②新規オープン店(自宅から徒歩5分)の開店セールで買い物
③子供のおもちゃ買い同行
④郵貯でお金おろし
⑤レンタルCD返却
⑥BIGで買い物(激安クルマ用ウィンドウウォッシャー液)
⑦ユニクロで買い物

これらを全て午前中にこなす予定だった。しかし、いきなり①から躓いた。9時開院のところ、いつものように一番目を目指して15分前に到着したのだが、既に先客が2名。おそらく初診だったのだろうと思うが、一番目の患者の診察時間がやたらと長く、私の受診まで1時間待たされた。診察終了後、直ちに新規オープン店に向かったのだが、途中から道路が大渋滞。通常45分しかかからないところが、1時間半以上費やした。③と④が終わった時点で正午を迎えたので、いったん自宅に戻り、昼食を済ませる

その後⑤⇒⑥と予定をこなしたのだが、最後のユニクロで今度は駐車場が大混雑。諦めて近くのクルマディーラーに駐車し、徒歩でユニクロへ。冬物用品を何点か買って自宅に着いたら、午後3時を過ぎていた。毎日午後3時前に洗濯物を取り込むのが私の仕事の一つだが、今回は間に合わなかったので、メールしてカミさんに頼んだ。

結局半日仕事の予定が一日仕事になってしまった。今回の反省点として今後注意すべきは、病院の一番乗りを確実にするためには1分でも早く自宅を出発すること、連休は観光客増による道路渋滞の可能性を予め考慮しておくこと、の2点。次回から気を付けようと痛感した。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

atakoさんへ

こんばんは。
病院の事、よく分かりました。付近の開業医ではなくて、設備と人員が整った大病院を選択されたわけですね。憶測で物を言って失礼しました。

病院について

こんばんは。
うちの近くにも、開業医はあって、以前は通っていました。
でも、夫が「死にたい」と言っても、「この薬をのませなさい。」と言われただけでしたし、私が自殺願望が強くて、入院できる病院を探し、今の病院にしました。
外来は混んで嫌なのですが、入院になると、主治医の他に、担当の看護師さん、、ケースワーカーさんが決まり、色々なケアを受けられるようになるので、それはいいです。それに、入院中の担当のケースワーカーさんが退院後にも、色んな相談に乗ってくれるのですよ。医師だけでなく、相談できる人がいるのは、いいですよ。

Akiraさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
病院でのロス30分と渋滞の無駄時間45分を足すと1時間15分。これだけあればギリギリ午前中で済んでいた筈だったのですが・・・。まぁ、実際は何が起こるか分からないので、ある程度の余裕時間は必要だったかもしれません。

atakoさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
祝日で3連休の中日でしたからねぇ・・・。どこも混雑しているだろうから、家でじっとしているのも正解かもしれませんね。
県立の精神科病院が一つしかないのですか、大変ですね。普通の開業医は利用出来ないのでしょうか?

お疲れ様でした

こんばんは。
今日は祝日だから、どこも混んでいたのでしょうね。
私は、出かけても、混んでいる所ばかりだろうと思い、ほどんど家にいました。

病院で待たされるのは、嫌ですね。
私が通っている精神科は予約制なのですが、ひどい時は、2時間待ちの時があります。県立で1つだけの精神科病院なので、患者さんが、けっこう、多いようです。

No title

こんにちは!
距離感覚等わからないことも多いのですが、
午前中だけで終わらすにしては、タイトな予定だったように思いますね。
ゆとりを持った予定にするのも検討してみてはいかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: