ツイッター

先日からSNSの一つであるツイッターを始めた。

最初はネットを見ながらやっていたが、途中で訳が

分からなくなり、思い切って図書館へ行き、ツイッター

の解説本を2冊も借りて、ようやく使えるようになって

きた


全世界で数億人が利用しているらしいが、私も何とか

世間のIT技術の進歩に付いていきたいと考えていた

ので、初心者とはいえ、使えるようになったのは素直に

嬉しい


しかし、である。メールアドレスはいわゆるフリーメール

のそれは受け付けてくれないので、通常PCで使用している

本メルアドを登録しなければならない。すると、やはりいか

がわしいサイトから、しかも全部英語表記で頻繁にメールが

来るようになってしまった。取り敢えず、PCの受信メール

機能が働き、これらの怪しいメールはすべて「迷惑メール」の

フォルダーに仕分けされるので、中身を開くことなくゴミ箱に

送っている。便利なものには必ず変なモノがくっ付いている

ことを実感した。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

おはようございます。

kaoinさんもツイッターをやっていらっしゃるのですね。
今時、ブログ書いてる人はツイッターも当たり前のように
楽しんでいるのでしょうね。

私も今は始めたばかりで楽しいが先行していますが、
そのうちツイートが面倒になって、見るだけになるかも
しれません。

こおろぎさんへ

おはようございます。コメントありがとうございます。

こおろぎさんのツイッターは現在、開店休業状態ですか・・・。
やはりそのうち面倒になって、やめちゃうんですかね。

フォロワーはたくさんいらっしゃいましたでしょうか?

スパム

こんにわ。

ツイッターを始めたんですね。
僕もやっていますが殆どつぶやかず見てばかりですね。
たまにぼそっとつぶやく程度かなぁ
スパムが来るようになりましたか…
スパムは本当にめんどくさいですよね。

開店休業

はじめまして。
ではないですね。私のブログにコメントありがとうございます。
Twitterは私もやっていますが、最近つぶやいていません。開店休業です。ちなみに使い方もよくわかっていません。本を2冊も調べるなんて凄いですね。私はテキトーです。そういえば変なメールが来るようになったのかしら。元から変なメールが大量に来ていたのでよくわかりませんね。迷惑メールは何とかならないのかなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: