時効か・・・

は我を見捨てなかったようだ。例のオービス(速度自動取締機)を見落とし、スピードオーバーしてから1ヵ月が経過したが、未だ警察からの出頭要請は届いていない。ネットで色々調べたところでは、オービス違反車両に対しては、所有者に1ヵ月程後に出頭要請の通知が届くことになっているらしい。本日現在、警察から何も音沙汰がないということは、何とか時効の壁を突破出来たようだ。ラッキーとしかいいようがない。当該オービスを管轄している警察署に感謝しなければなるまい。ありがとさん・・・

今後は、車載レーダーのデータをこまめに更新し、警告音が出た場合は絶対にスピードを落として走行するよう、気を付けなければならない。勿論警告音が出ようが出まいが、制限速度を超えてはいけないのだが、クルマの流れに乗らなければならないという事情があるのも事実。制限速度をバカ正直に守っていると、渋滞をひきおこしてしまうことだってある。

違反時以来、心配で寝つきが悪かったが、今晩からぐっすり眠れそうだ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

クロスバールさんへ

こんばんは。コメありがとうございます。
オービスは発光しなかったと思いますので、おそらく撮影されなかったのでしょう。管轄の警察署がどういう基準で速度違反者をオービスで取り締まっているのか、その内容はベールに包まれているため、やはり速度違反はしないというのが一番安全なんでしょうね。多分それが当局の狙いだと思います。そういう意味では、オービスは効果抜群とも言えます。

No title

オービス光りましたか? 最近はコストの関係で停止させているものも多いみたいですよ。 でも何事もなくて良かったですね^^

yamazenさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

本当に助かりました。一般道でのネズミ取りに対しては、車載レーダーが反応するので大体は回避できるのですが、敵もさる者、最近ではレーダー発信が傍受しにくいステルス型取締機が登場しているそうです。ネットで見ますと、皆さんこれにはお手上げ状態らしいです。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

警察のオービス取締り基準がどうなっているのか、こちらでは窺い知ることは出来ません。まぁ、色々忙しいのでしょう。いずれにしても助かりました。しかし、半年後に出頭要請を食らった事例もあるそうです。が、もう気にしても仕方ありません。昨晩は連続4時間半睡眠出来ました。

No title

良かったですね。
私もよく通る一般道で、ネズミ取りを頻繁にしている箇所があり、
常々注意しています。

No title

こんにちは!
警察も完璧では無いということでしょうか....。
良かったですね。
本日は、良い睡眠が得られますよう祈っております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: