断捨離は続く・・・

昨日は主にPC周辺機器や文具の断捨離を行った。初めてPCを買ったのが15年前の事。その時以降に購入した周辺機器や、現在は全く使えないモノなどを大量に保管していたので、一気に処分した。主なモノは次の通り。
①ゲームや辞書などのアプリケーションソフトのCD-ROM及びプラスティックケース 約15枚(全て未使用品)
FD(フロッピーディスク)3枚及びFD読み取り機1台
③不要なLANケーブル5本
④USBハブ2台
⑤古い有線及び無線ルーター各1台
⑥昔のデジカメ写真取り込みソフト1枚
⑦マウス5個
⑧書けないボールペン・万年筆・蛍光マーカー約10本
等々。

いつかは、再び使うかもしれないと思って溜めこんでいたモノばかり。2年どころか10年以上触ったこともないモノも多数あった。全て箱やケースに入れて保管していたが、長い間整理しなかったため、埃だらけ。作業の途中からマスクをした
程だ。メガネにも埃が大量に付着していた。作業は深夜まで続いたので、かなり疲れた。

断捨離には思い切りと割り切りが必要だ。前にも書いたが、2年間使用しなかったモノは、再び使用する事はまずないと考えてよい。これからも不要物の断捨離を続けて、収納スペースを空けて部屋を片付け、最終的には家の中には不要物を一切保管しないようにしたい。これからも断捨離は続く・・・。
関連記事

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

年末の大掃除は1日がかりでの大変な作業なので、今から少しずつ断捨離を進めて、慌てないようにしています。

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

PC自体は故障したりOSが変わるたびに買い替えていたのですが、付属品は殆どそのままだったので、溜まりに溜まっていました。今回の断捨離しか処分の機会がないと思い、不要物は捨てました。

断捨離

おはようございます。

断捨離、進んでいますね。
これから年末になって大掃除がありますが、それに向かって
断捨離ですかね…

No title

こんにちは!
断捨離!パソコン関係に手を付けたのですね。
我が家にも、たくさん、捨ててもいいものがあります。
でも、中々、手が付きません。
駄目ですね!
羨ましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: