警察に怯える日々・・・

先月の初旬、自動車専用道路でオービス(速度違反自動取締機)の一つであるHシステムをNシステム(運転者の顔&車ナンバー識別機)と勘違いして、制限速度60キロ/hのところを100キロ/h近いスピードで走行してしまった。40キロオーバーは一発で免停である。わざわざ高いカネを出して車載用GPS付レーダーを設置し、ピコンピコンと警報音が鳴っていたにも拘わらず減速しなかったのは、自分自身でバカとしか言いようがない。

Yahooの質問箱で色々聞いてみたところ、オービスに引っかかると違反時点から1カ月程度後に、警察から出頭要請のハガキ通知が来るらしい。但し、出頭要請があるかどうかは、当該オービスの管轄警察署のやる気次第だとか・・・。何とか見逃してくれないものかと勝手に願っている。勿論スピード違反は自分が悪いのだが・・・。先月は接触事故で警察に行ったばかりし、また警察に呼ばれると心証は絶対に悪くなるだろう

しばらくは夜も安心して眠れなかったが、オービス通過時にはカメラのストロボが発光しなかったように思えるのが、唯一の望み。今はまな板の上の鯉の気分。警察からの出頭要請に怯える日々も残り10日。ああ神様、助けて下さい!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

ストロボは夜なら発光の有無がはっきりするのですが、当日は昼間でしたので見落としたのか、それとも元々昼間は発光しないのか、よく分からないのです。警察に問い合わせる訳にもいかないし・・・。おっしゃる通りひやひやの毎日を過ごしています。

大丈夫じゃ?

おはようございます。

ストロボが発行しなかったという事であれば写真は撮影
されなかったのでは?っと思いたいですね。
1ヶ月はヒヤヒヤしながら待つしかないのかなぁ。
ちょっと辛いですね。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。

確かに常時法定速度で走行していたら、道路は渋滞するので、クルマの流れに任せて、速度はあまり気にしていないのがドライバーの実態ですよね。厳密には殆どのクルマが速度違反。捕まるかどうかはまさに運によります。しかし、今回はオービスの監視下で白昼堂々と速度違反をやっちゃいましたからねぇ・・・。日頃の行いが良くなとバチが当たるかな。

ぎゃびさんへ

おはようございます。
応援ありがとうございます。何とか危機を逃れられるように、毎日心の中で念じ続けています。

No title

こんにちは!
スピード違反ですか、誰も、普段は、法定速度なんかで走っていないですね。
つかまる人は、運が悪いとしか言いようがありません。
出頭要請が来ないことを祈っております。

神様

出頭要請来ませんように!!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: