不運は続く・・・

先日の転倒事故もまだ冷めやらぬというのに、今度はクルマの接触事故を起こした。私が起こしたというより、相手にも不注意があったと思っている。日頃の行いがとりわけ悪い訳でもないのに、どうしてこんなに不運な事故が続くのか・・・。完全にドツボに嵌っている

現場は、例の外科の駐車場内。診察が終わってクルマに乗車し、駐車位置からバックして出ようとした時に、その時点では空いていた右側の駐車スペースにコンパクトカーが駐車しようと枠内に入って来て、双方のクルマが接触した。私のクルマは右前方ヘッドライト下付近を損傷し、相手車は左後方ドア側面に傷が付いた。その時点では私は全く損傷に気付かず、相手を確認することもなく、その場を立ち去ったが、続けて行った図書館の駐車場で深く傷付いているのを発見した(塗装剥げが3個所)。昨年夏に購入したばかりの新車なので、ショックは大きい

クルマのキズ直しは非常にカネがかかる。保険会社と相談した結果、来年以降の保険料は上がるものの、車両保険を使って修理することにし、その日のうちに、警察に事故届を出した。ところがである。翌々日に警察から連絡があり、相手方と思われる人物が当て逃げされたとして、事故届を出して来たので、三者確認のため出頭してもらいたいとの事。当て逃げしたつもりは全くなく、こちらに言わせれば、バックして駐車スペースから出ようとしているクルマがあるのに、無理やり右側スペースに突っ込もうとした方が注意不足なのである。だから、過失は半々だろう。

警察に出向いたところ、相手は私より年上の女性。それぞれの保険会社に相手車を伝えるため、氏名・住所・電話番号・車両ナンバーを確認して分かれた。あとは保険会社同士で過失割合を交渉するのだろう。やっぱり、事故は忘れた頃にやって来る、というのを今度こそ嫌というほど身に染みた。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

だんごさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。

いや~、本当に参りました。去年購入したばかりの新車だったので、小さい傷とはいえ、ショックでした。まぁ、おっしゃる通り人身事故じゃなかったのが不幸中の幸いかもしれませんね。

災難でしたね

接触事故、ほんと災難でしたね。

ごちゃごちゃしている駐車場は気をつけないといけないですね。
でも人との接触じゃなくて不幸中の幸いです。

解決するまで気が重くて精神的にも良くないので、早く解決すると良いですね。
僕も気をつけよう。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。

まぁ、相手からすれば先に現場を立ち去った私に対して、当て逃げされたと思っても仕方ないかもしれませんね。私は接触した感じは全然なくて、後で分かったのですから。いや~、本当に気を付けなければいけません。肝に銘じています。

No title

接触事故、不運ですね。
しかし、当て逃げされたと思われても仕方無いですね。
きがつかなかったということで、保険会社は対応してくれるでしょうけど。
駐車場での接触事故は、非常に多いもののようです。
十分、注意しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: