外科に行って来た

先日の脚立からの転倒事故で怪我した右腕肘下部分の痛みがなかなか取れないので、昨日ようやく外科に行って診てもらった。快方には向かっているらしい。左肘も擦過傷を負っていたので、一緒に傷口を消毒し新しく包帯を巻き直し化膿止めの薬を処方してもらった

また、怪我の2日後くらいから、左臀部に鈍痛を感じていたので、ついでに湿布薬も貰う。多分打撲だろう。この湿布薬が例の肩痛に非常によく効く処方箋薬局専用のもので、ドラッグストアで探し回ったが販売していなかったものだ。、まさに怪我の功名で良い物をゲットすることが出来た。

今日も続けて外科に行き、消毒&包帯巻きをして、3日分の滅菌ガーゼと包帯、塗り薬を処方してもらった。来週には包帯は取れるだろう。傷跡が亡くなるまで相当時間がかかると思われるが、取り敢えず今はシャワーじゃなくて、早く風呂に入れるようになりたい
関連記事
スポンサーサイト

コメント

だんごさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。

お見舞いありがとうございます。あと数日で包帯も取れて、風呂に入れると思います。シャワーだけじゃ、洗った気がしません。

お風呂に入れないのは辛いですね

おはようございます。
最近寒くなってきたのでお風呂に入れないのは辛いですね。
早く包帯がとれる事をお祈りしています。

お大事に

Akiraさんへ

こんにちは。コメありがとうございます。

今は包帯が濡れないように気を付けてシャワーを浴びていますが、面倒な事この上ないです。包帯が取れれば、傷口にはカット絆でも貼って、入浴したいと思っています。

No title

こんばんは!
外科に行ってきたのですね。
当面の目標は、お風呂に入れることですね。
寒くなってきているので、早く、入れるようになるといいですね。
お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: