個人的には全治2週間!

秋祭り盛り上げのため、紙垂(しで)飾りを付けようと玄関先の柱に縄製ロープを張ろうとしていたところ、脚立をうっかり踏み外してしまい、思いっきり転倒してしまった。頭は打たなかったが、柱横のギザギザの煉瓦棚に右腕を激しく打ちつけて、肘から下に傷だらけ・血だらけの擦過傷を負ってしまった

すぐにカミさんに傷口を消毒&包帯をして貰い、病院には行かなかったが、1日経った今でもズキズキ痛む。転倒したことの精神的ショックも含め、個人的には全治2週間の大怪我!まさに、忘れた頃に事故はやって来る。

身体のあちこちは既に病気にむしばまれているが、ここ数年身体を傷つけてしまうような物理的怪我には遭わなかった。神様が注意して生きろ!と警告して下さったと思って、今後は生活全般のあらゆる行動に気を付けようと誓った。
関連記事

コメント

HIRO29号さんへ

こんにちは。コメ&お見舞いありがとうございます。

確かに歳取ってくると、身体の動きやバランス感覚は次第に鈍ってきますね。何故、脚立の足場を踏み外したのか、今でも原因不明です。

今日は台風19号の影響で一日中雨なので、家に籠っておとなしく養生することとします。

お大事に

こんにちわ

だいぶひどいお怪我をされたようですね。
歳を重ねてくるとバランス感覚や俊敏性などはどうしても衰えてしまいますね。
またちょっとした怪我をしても治るまで時間が掛かるようになるので、お大事になさってください。

Akiraさんへ

おはようございます。コメありがとうございます。
ご心配をおかけしてます。昨夜は傷部分を濡らさないよう気を付けて、シャワーを浴びました。洗髪は、朝シャン仕様の洗面台でカミさんに頼んで済ませました。不便なこと極まりないです。

明日まで様子見してみます。

No title

こんにちは!
大丈夫ですか?
念のため、休み明けに医者に見てもらった方がよいのでは?
無理しないでください。お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: