腰痛対策クッションシート

私の趣味の一つはクルマだが、最近は遠出が億劫になっている。長時間運転していると、腰が痛くなるからだ。ということで、クルマ用品通販で運転席用に腰痛対策クッションシートを買った。7000円もする本格的なヤツだ。

本当の希望はあの有名なレカロシートに取り替えたかったのだが、何せ値段が高い。工賃込みで軽く20万円を超えるうえ、現在のシートにオプションで付けているサイドエアバッグも機能が無くなる。ここはぐっと我慢して、コスパ重視で事を進めた

取り敢えずの乗り心地はまぁまぁといったところだが、腰当て部分は遠赤外線仕様になっていたり、上半身の動きに合わせて上下に微調整が出来る優れもの。次回クルマを買い替えることは、年齢的にも経済的にも難しいが、万が一可能であれば運転席のシート重視で選びたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

kaionさんへ

コメありがとうございます。
やはり、高速道路や長距離走行をしなと燃費は伸びませんね。
私は定期的に帰省しますので、ある程度長距離を走ります。
このクッションシートの評価については、適当なタイミングでサイトにレビューを載せようと考えています。

No title

おはようございます。

腰痛対策クッションシートですか。
遠出の人には良いかもしれませんね。
僕はもうすっかり遠出しなくなりましたね。
街乗り専門で燃費も悪く距離も伸びずですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: