通院日

今日は月に1回の心療内科の通院日だった。3年前に引越し

したが、ここの主治医は患者である私と相性が良いので、

現在の自宅近くの精神科に変更することなく、そのまま

である。したがって、高速道路を使って、隣の県まで主治

医の病院に通っている

うつ病関係の薬の処方に変更はなく前回と同じく4週間分を

貰った。また、内科も兼任しているので、引き続き花粉症の

薬も出して貰う。後者についても自立支援医療費

同じにしてくれるので、個人負担は1割で済み、非常にありがたい。

でも一番良いのは、やはり病気を治すことだろう。高い治療費を

払わなくてもよくなる。
関連記事

コメント

kaionさんへ

そうなんです。本当にこの制度は助かります。

しかし最初はこんな良い制度があるなんて知
りませんでしたし、主治医も教えてくれません
でした。ネットで色々調べているうちに、分かった
のです。主治医曰く、「よく知ってるね!」だって。

最初から教えてくれればいいのにと、その時は
思いました。

自立支援

こんにちわ。

バルタ7さんも自立支援受けているんですね。
非常に助かりますよね。高速使って通って
いるんですね、やっぱり相性の良い先生が良いですよね。
自立支援、僕も受けています。来月で期限が切れてしまうので
継続申請するのに診断書は貰っているのであとは
区役所に行って手続きをするのみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: