ホッカイロ

近くのドラッグストアで初めてホッカイロを買った。寒さ対策ではなく、腰痛対策用として。10枚入りで140円、安い!

実は、先週末に今冬最後のつもりで雪見温泉に行ったのだが、予想以上の大雪のため山間部の道路でクルマが立ち往生してしまった。数珠つなぎ状態で1ミリも進めなくなったので、もうダメだと諦めてすぐにUターンし、当初予定した温泉とは違う別の温泉に浸かって帰って来た。慣れない雪道を長時間走行したためか、その後数日間腰痛に苦しみ、もう我慢が出来なくなって鍼灸院に駆け込んだ。

型どおりに鍼とお灸の施術を受けた後、鍼灸師の先生曰く「パルタさん、予めホッカイロを貼っておくと身体が温まって血行が良くなり、痛みも緩和されますよ」。なるほど言われればその通りである。話によると、血行を良くするために夏でもホッカイロを使用する人がいるらしい。という訳で、帰り道でホッカイロを買ったという次第だ。今度長時間クルマを運転する時に、早速試してみよう。

昔に比べると、長時間ドライブの後の腰痛期間が長くなってきたと実感している。年齢的な要因もあるだろうが、これは避けられないので、別の対策を強化するしかない。先生からのアドバイスは貴重だった。しかしながら、でもホッカイロは販売しているのだろうか?これだけが気がかりだ。
スポンサーサイト
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: