夏バテ

早くも夏バテ気味だ。天気予報では、今夏は史上最も暑い夏になると言っている。今からこれじゃぁ、先が思いやられる。

朝起きても頭がすっきりするまで時間がかかり、一日中身体がだるい。外は暑いので買い物のための外出も億劫。ウォーキングも三日と続かない。午前中からエアコンをかけて部屋にこもっているので、電気料金の請求が恐ろしい。

この暑さはあと2か月は続く。気が遠くなりそうだ。秋の訪れが待ち遠しい。

宴の後

宴の後のような感じが漂う。参議院選挙が自公の圧勝に終わった。いわゆる改憲勢力が参議院でも2/3以上の議席を獲得したので、今後は憲法改正の議論が高まってくるだろう。安倍首相はもはや改憲の是非の段階ではなく、憲法のどの条文をどう変えるのかについて、憲法審査会の議論に委ねたいと明言した。さて、今後どうなることやら・・・。いずれにしても主権在民を精神とする平和憲法の骨格だけは侵されることのないように切に願う。

例の今井絵里子が自民比例区で初当選を果たした。選挙に際して毎日・朝日の両新聞が行った候補者アンケートに、全て無回答した。地元沖縄で基地問題などを問われても答えようがないから、態度を明確にしない手段としての白紙回答だったらしいが、要するに議員として資質に問題があるのではなかろうか・・・。有権者もなめられたものである。

6月の総括

今年も半年が過ぎた。時間が経つのはホントに早い。それにしても今年の梅雨は雨が多い。恒例の前月の総括を行う。

①ウォーキング⇒× 31日中16回実施。連続目標達成記録が遂に止まる!雨天と気分低調のため、外出せず。
②右肩痛リハビリ⇒× 一縷の望みをかけて痛み止め薬を倍増したが、効果なし。来月より目標から除外予定。
③間食抑制⇒○ 31日中29回間食する。全て1回のみ。

頑張り続けて来たウォーキングだったが、天候と意欲喪失には勝てなかった。これからさらに暑くなるし、外出はますます億劫になりそう。涼しい時間帯を選んで頑張るしかないな。何だか最近やる気が急激に低下しており、ベッドの上でだらだら過ごしている。もう夏バテか?
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: