歴史的瞬間に立ち会う

オバマ大統領が広島を訪問するというので、私も平和記念公園まで足を延ばして来た。原爆を世界で唯一投下した国アメリカの現職大統領が、被爆地広島を訪問するという歴史的瞬間に立ち会うためだ。

数千人の警察官で厳重警備され、これを上回る一般市民・メディア関係者・外国人観光客でごった返す平和記念公園の入口付近で待機すること約2時間半、遂に大統領らを乗せた車列が目の前を通過した。大統領専用車と思われる一番豪華なリムジンをスマホの写メに数枚収める事が出来た。但し、平和記念公園内の様子は外からは全く窺い知れない。数十台の警察用大型バスでずらりと取り囲まれ目隠しされているためだ。これだけ多くの一般市民が一目でも大統領の姿を見たいと集まって来ているのだから、せめてオーロラビジョンくらいは設置して欲しいと思った。

謝罪の是非など米国内で賛否両論ある中、何はともあれ大統領自ら決断し、広島を訪問した事自体は評価出来ると思う。核兵器廃絶への道は険しく遠いが、今回の訪問がその第一歩になればと願わずにはいられない。
スポンサーサイト

不運の連鎖に終止符か?

4月に父が他界して以降、クルマをぶつけられたり、スマホを壊したりなど不運が続いていたが、もしかしたらこれに終止符が打たれるかもしれない。数万円はかかるだろうと覚悟していたスマホの修理代が、何と無償になったのだ。ラッキーと言うほかない

クルマの事故も先方が全額補償することで決着したし、なんとなく運が上向いて来たような気がする。次に何か良い事があれば、もう確実とも思えるが、こういう時こそ気をつけなければならない。すぐ調子に乗らない事だ。

日頃の行いを良くして、運を引き付けたいと願う。

不運は続く・・・

4日前にスーパーの駐車場でクルマをぶつけられ、ひどい目にあったばかりだが、今度はスマホを机から落として、壊してしまった。早速修理に出したが、有料保証オプションを付けていないので、多分購入金額と殆ど変らない修理代がかかってしまいそうだ。不運の連続で、もう泣きたい気分

日頃の行いの悪さでバチでも当たったのだろか・・・。悪い事が重なって本当に嫌になってしまう。

二度ある事は三度あると言うし、何だかこの先恐ろしくなって来た。




何でこうなるの!?

今日の午前中、スーパーの駐車場でクルマどうしの事故に巻き込まれた。前方のクルマが突然バックし始めたので、このままではぶつかると思い、クラクションを激しく鳴らして警告したが相手には聞こえなかったようで、結局バックしたまま私のクルマのフロントに衝突して停止。前部ナンバープレートとフロントバンパーが一部破損した。

私が保険会社に電話している最中に先方が警察を呼んだらしく、すぐにパトカーが来て現場検証が行われた。取り敢えず事故届は出さなくて済む。

多分バックする時にミラーで充分確認しなかったのだろう。信じられない話だ。100%先方に過失があり、その場で確認を取った。連休中でディーラーも休みなので、修理は数日後になる。

全く迷惑な事この上ない

4月の総括

風薫る5月の始まりだ。1年で最も過ごしやすい月と言われている。こうした中でも、日々厳しい生活を強いられている熊本地震の被災者の方にはお見舞い申し上げたい。

という訳で、恒例の前月の総括を行う。
①ウォーキング⇒× 30日中19回実施。葬儀などで2度も帰省するなど生活パターンが乱れたため、充分実施出来ず。
②右肩痛リハビリ⇒△ 30日中23回実施。一時的に痛みが収まるも再発。本気で取り組む必要がある。
③間食抑制⇒⇒○ 30日中間食したのは10日間で、いずれも1回/日以下。

ウォーキングが初めて目標未達となった。原因は不可抗力に近く、やむを得ない。今月以降また頑張ろう!
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: