糖尿病減も一時中断!

糖尿病の薬が1種類中断され、遂に残り1種類だけとなった。1ヵ月に1回の通院時に血液検査を受けているが、その結果がここ数か月良好なので主治医に中断を相談したところ、OKとなった。

取り敢えず一時中断して様子を見ましょうとのことだが、減薬につながればうれしい。さらに節制した生活を続けよう!
スポンサーサイト

睡眠薬 断薬?

今日は1ヵ月に1回の心療内科通院日。ここしばらく睡眠の調子がおかしいということで、現在服薬している睡眠薬をしばらく中断して様子を見ることになった。

睡眠薬なしの生活はこの病気になって以来初めて。これで自然睡眠が出来れば、本当に睡眠薬と手が切れる。病気自体は完治不能と諦めているが、薬が断薬などで減っていくのは好ましい。今後の体調変化を見守っていくことにしよう!

裁判終わる

クルマどうしの接触事故に関する少額訴訟の審理が、本日簡易裁判所で行われた。結果は、被告(私)の敗訴!到底納得できないが、司法の判断だからどうしようもない。

私(被告)は駐車時の運転マナー違反を強く訴えたが、駐車場に空きがあれば自由に駐車する権利が原告にはあり、仮にマナー違反があったとしても、法的な過失があるとまでは言えない、というのが主な趣旨であった。裁判は法律上の過失の有無を争う場だと強く印象付けられた。

気分は釈然としないが、本件は早く忘れよう。私の名誉は大きく傷つけられたままだが、時間が解決してくれるだろう。

アメリカンスナイパー

話題の映画「アメリカンスナイパー」(クリント・イーストウッド監督)を見てきた。映画館に行くのは、昨年秋の「蜩の記」以来である。

この映画はイラク戦争で活躍した実在の米軍特殊部隊の狙撃兵を主人公にしたもので、迫力ある戦闘場面が多いのでやはり映画館で鑑賞するのが良い。戦争の悲惨さを実にリアルに映像化している。単なるエンターテインメントではなく、この映画も広くとらえればクリント・イーストウッド流の反戦映画になるのだろうと考えている。

皆さんにも鑑賞をお勧めしたい。

2月の総括

月日が経つのは早い。もう3月だ。ということで、元旦に立てた1年の計画について、2月の総括をしてみた。

①断酒⇒○ アルコール類は1滴も飲まず。
②間食中止⇒× バレンタインのチョコレート以外にも、お菓子を食べた。
③ウォーキング⇒○ 28日中28回実施。完歩した。

結果はまずまず。おかげで2月月初より2キロ程度減量に成功した。

3月も頑張ろう!
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: