歯医者

昔治療した奥歯の被せが取れて、冷熱飲料が沁みるので、久しぶりに歯医者に行った。レントゲン検査の後、麻酔薬を打たれて歯を削ったら、虫歯がかなり進行しているという事が判明し、神経まで取ることになった。治療期間は長くて3か月。

治療に通うのも面倒だし、カネもかかる。虫歯って、いつ発生するかわからないので困ったもんだ。3度の食事の後、必ず歯磨きをしているのだが、それでもダメみたいだ。

扇風機

暑い、蒸し暑い。梅雨だから仕方ないが・・・。ようやく扇風機を出した。我が家には3台の扇風機がある。私とカミさんとリビング用。

リビングで過ごす時間が多いカミさんは、扇風機より先にエアコンを付けていた。まだまだ暑くなるというのに、もうエアコンかよ~!猛暑になったら、電気代節約のため、家族全員リビングに集合して、エアコンを付けることにしよう。

でも、結局、寝苦しいときは、先にエアコンをつけて自分の部屋を冷やしてから寝ることになるのだろうけど・・・。

プロ野球観戦

3年ぶりにプロ野球を観戦した。現在は交流戦の真っ最中。応援チームが勝ったので、よかった。しかし、途中から雨が降ってきて、合羽は着たが、ズボンやバッグはびしょ濡れ

梅雨時期の青空球場だから、仕方ないか・・・。早くドーム球場にしてくれぇ!

とうとう梅雨入り

中国・近畿・東海地方が梅雨入りした。これから暫く蒸し暑い日が続く。大雨も心配だ。しかし、梅雨は農業にっとっては必要不可欠。この時期に雨が降らないと、稲や夏野菜が育たない。適度な降雨は大事なのである。

天気が良くないと外出を控えることが多くなる。さすがに雨の中をドライブというわけにはいかない。運転も気を付けないといけないし、クルマも野ざらしの屋根なし駐車なので、すぐに汚れる。洗車したかと思うと、また雨だ。面倒な季節がやってきた。

衣替え

6月に入ったので衣替えをした。衣装ケースから夏物を出し、春秋物と入れ替える。結構面倒な作業だった。

先週の土日は記録的暑さだったが、週明けから天気が崩れ、九州・山口地方は早くも梅雨入り。続いて四国も梅雨入りした。私の住む中国地方も数日内に梅雨入りするだろう

今週末に数年ぶりにプロ野球・交流戦を観戦する予定だが、今から天気が心配だ。

二度目の役満

オンライン麻雀で、二度目の役満をあがった。今度は四暗刻。32000点ゲットでこの回は優勝。しかし、勢いは続かず、その後連敗。

麻雀って本当に流れをつかむのが難しい。激戦は続く・・・。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: