今年最後

今年最後の記事。というか、1年の総括。

やはり、長男の就活が失敗したことが一番残念な出来事。誰でも人生に試練は付きものだが、彼は就職という大事な場面で、大きな壁にぶち当たった。22歳。厳しいだろうが、捲土重来を期してもらいたい。

健康面では腰痛が辛かった。人生初の鍼灸経験。12月には眼科のお世話にもなった。病院の治療費が多い年になった。

唯一楽しい事と言えば、思い切って新車を購入したこと。ハイブリッド車なので燃費に期待したがイマイチ。しかし燃費以外の面についてはほぼ100%満足。今後も安全運転第一!

さて、2014年はどんな年になるだろうか?冬期オリンピックとサッカーW杯があるので、今年以上にTV三昧の日が増えそうだ。

うつ病の方は、停滞状態である。悪化しないように、細かい事にも気をつけよう。

今年、私のブログを訪問して下さった全ての方に、お礼を申し上げたい。

皆さん、良いお年を!
スポンサーサイト

結膜炎治る!

点眼薬がちょうど切れたところで、結膜炎が治りました。年内に、これ以上突発の病気が発生しないことを祈ってます。

今月の残りの予定は、精神と糖尿病の病院に各1回通院すれば終わりです。今年も、ものすごい医療費になりました。来年の確定申告時の領収証整理が面倒くさそう・・・。

ひどい!

朝クルマで買い物に行こうとしたら、駐車場の端に汚物がドーンと放置されていた。誰がやったのかわからないが、酷い話だ。嫌がらせか?ご近所トラブルはないはずだが・・・。

カミさんが新聞紙にくるんで、あとは丁寧に放水して処置した。前日夕方には何も置かれてなかったから、おそらく夜に犯行に及んだに違いない。犯人は絶対に許さん!

監視カメラを設置しようかと、本気で考えている。

眼科

数週間前から左目が充血して、粘り気のある涙が良く出ていたので、近くの眼科へ行ってきた。診察の結果、病名は結膜炎。原因不明。多分細菌が付いた汚い手で目を擦ったからかな・・・。

目薬を2種類処方されて、それぞれ、1日4回点眼(朝・昼・夕・夜)することとなった。眼科に行くのは、記憶がないくらい久しぶり。年内には完治したいものだ。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: