自立支援医療

来年の自立支援医療受給者証の申請用に依頼していた診断書が出来たと連絡があったので、主治医の所に受け取りに行った。

役所の窓口で聞いたところでは、申請は毎年1度、そのうち2年に1度は診断書も必要と言われたが、前回までは診断書不要で自動更新してもらえたような気がする。制度が変わったのかなぁ?

皆さん、いかがですか?

新PCゲット!

カミさんのノートPCが壊れたので、結局、新しいPCを購入した。地元の中小メーカー品のデスクトップPCで、モニターは台湾製。予定通り、OS:Windows7、メモリ:4GB、CPU:セレロンの安物、HDD:500GBで、今回は+5000円で5年間保証を付けた。まぁ、ネットとメールしか使わないから、これだけのスペックで十分。予算的には最低限に抑えた。

自宅でネットとメールの設定はすぐに出来たが、ネットワークプリンターの設定に苦戦し、2日がかりでやっと成功した。

PCって、1回は絶対に故障するから、保証期間内かどうかがポイント。今度は5年だから大丈夫だろう。ちなみに壊れたノートPCの保証期間は3年で、わずか2~3か月オーバーだったので、何とも悔しい。

PC壊れる

カミさんのノートPCが壊れた。電源を入れても画面が全く表示されない。家電量販店に持ち込んで、修理業者に見積もり依頼しておいたら、なんと7万円以上かかると連絡があった。。これじゃぁ、新品を買い直した方が安い。

ということで、今日3店舗回ってPCを見てきた。OS:Windows7、メモリ:4GB以上、Office:なしで一番安いものを買おうと思う。あとはタイミングが問題。今すぐでなくてもよいとカミさんは言っているので、年末商戦まで
待つかどうか・・・。

壊れたPCの処分もちょっと頭が痛い。多少個人情報が入っている。物理的に壊すしかないか・・・。

ボーナスもないので、全く余計な出費である。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: