心臓検査

今朝、行きつけの内科で心臓の超音波診断(エコー検査)を受けてきた。糖尿病の人は、動脈硬化が進んで心臓に悪影響をあたえているかもしれないとのことらしい。

検査結果は全く異状なし。主治医いわく「異常なしです。年齢よりも若い心臓ですよ」だって。安心した。

久しぶりに良い話を聞いた。予想より10年長く生きられるかもしれない
スポンサーサイト

納車

待ちに待った新車の納車日!スバルXVハイブリッド(アイサイト)。契約は5月の連休明けだったから3か月待ちである。私が引き渡し第1号だ。ディーラーによると、全国で目標の10倍近いオーダーが入っていて、今契約しても納車は来年3月頃になるそうだ。

おそらくこれが人生最後の高額買い商品になるだろう。味気ない毎日にしばらく刺激を与えてくれることを期待している。少しくらい贅沢して楽しい人生を送りたい。

HDDオーディオ&ナビ付車なので、操作をこれから覚えなければならない。HDDに落とす音楽CDを山のように準備した

それにしても、アイサイトの技術はスゴイ!

帰省終わる

2泊3日の短い帰省が終わった。今回は高速道路の渋滞もなくスムーズな移動だったが、最後の最後で、高速道路内の追突事故の影響による渋滞11キロに巻き込まれてしまった。この渋滞を脱出するのに1時間近く要した。

とにかく、暑い暑い帰省だった。クルマの外気温メーターは常に36℃以上。車内はガンガンにエアコンを効かせているので、SAやPAでクルマから降りると、どっと汗が吹き出す。立秋も過ぎたというのに何なのだ、今夏の暑さは!

来週までまだまだ暑さは続くらしい。疲れるなぁ

早く秋が来て欲しいものだ。

緊急地震速報

夕方ケータイが突然ビーっと鳴り出した。奈良県で大型地震発生、緊急避難して下さい!って。関西に住む子供にすぐメールしたが、揺れはないと返事が来た。結局誤報だったらしいけど、困るよね全く。

でもよく考えたら凄いシステムだ。地震発生後の揺れが来るより先に警報を出してくれるんだから。

それにしても暑い日が続く。来週は実家に帰省するが、クルマの運転が疲れそう。今から憂鬱だ
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: