前月の総括

25度超えの日が増えて初夏の陽気となることも多い今日この頃だ。朝夕の寒暖差が大きいので、服の調整に気を使う。という訳で、個例の前月(4月)の総括を行う。

①ウォーキング⇒○ 30日中25日実施。3カ月ぶりの目標達成!
②腹筋⇒× 腰を痛めるで、中止することとした。
③間食抑制⇒× 記録なし。

全体としてあまり芳しくない結果となった。一部目標変更する必要である。引き続き、ウォーキングは連続目標達成を目指したい。
スポンサーサイト

訃報

先週、中学時代から40年以上の付き合いがある親友が亡くなった。夫人から連絡があり、1年以上に亘る闘病生活の末、命が尽きたとのこと。突然の訃報に言葉もない。まだ50代の若さで、会社勤めの現職だった。遠くて葬儀には参列できなかったので、弔電を打っておいた。

人の命のはかなさを痛感せざるを得ない。今はただ故人の冥福を祈るのみである。

【今週読んだ本 ☆印はお勧め作品】
「素敵な日本人」東野圭吾、「破門」黒川博行、「望み」雫井脩介☆、「夜の谷を行く」桐野夏生☆

3月の総括

4月に突入した。多くの企業や官公庁では新年度がスタートし、心機一転頑張ろうと思っている人もいるだろう。個人的にはあまり関係ないが・・・。という訳で恒例の前月(3月)の総括を行う。
①ウォーキング⇒× 31日中4日実施。3か月ぶりに再開した。4月は久々の目標達成を目指したい。
②腹筋⇒× 記録も付けず。こちらもそろそろ再開するか・・・。
③間食抑制⇒× 体重増加が気になってきたので、今月から何とかしよう。

なお、短期目標として3月末比で体重2キロ減を設定したので、月例分と併せて目標達成に向け頑張りたい。

【追記:今週読んだ本 ☆はお勧め作品】
「風邪のかたみ」葉室麟、「新シニア市場攻略のカギはモラトリアムおじさんだ!」ビデオリサーチ研究所、「魂でもいいから、そばにいて」奥野修司☆、「怒りを消す技術」備瀬哲弘

ペンキ塗り

2か月ほど前に、長男が隣家との境目に立つ1m弱の塀に社用車をぶつけてしまい、バンパーの傷痕が醜く残されてしまった。ず~っと放っておくわけにもいかないので、晴天の今日の午後に、ペンキで塗りつぶしてみた。

P1000252_2017031017071395e.jpg

元の塀の色とぴったり合う色がなかったので、極力同系色を選んだつもりだが、一見して後から塗ったことが分かる。まぁ、時間が経てばそのうち気にならなくなるだろう。業者に作業を頼んだら数万円かかると言われたので、自前でスプレー式の油性ペンキを買って吹付けた。そのお蔭で費用は数百円で済んだ。

クルマの運転が下手な長男を全く情けなく思った

2月の総括

弥生の3月に入った。2月は通常月より日数も少なく、時間が経つのを余計に早く感じた。という訳で恒例の前月(2月)総括を行う。
①ウォーキング⇒× 依然として休止中。
②腹筋⇒× 1日も行わず。完全にやる気喪失。
③間食抑制⇒× 記録すら付けていない。マズいな。

散々な結果となった。これから次第に暖かくなるのは歓迎だが、一方、花粉が飛びまくる鬱陶しい季節となる。既に花粉症用の薬は服用中なので準備万端だが、引き続きマスクは外せない。これはこれで面倒臭い。今月も大きな病気無く過ごしていきたいものだ。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: