何でこうなるの!?

今日の午前中、スーパーの駐車場でクルマどうしの事故に巻き込まれた。前方のクルマが突然バックし始めたので、このままではぶつかると思い、クラクションを激しく鳴らして警告したが相手には聞こえなかったようで、結局バックしたまま私のクルマのフロントに衝突して停止。前部ナンバープレートとフロントバンパーが一部破損した。

私が保険会社に電話している最中に先方が警察を呼んだらしく、すぐにパトカーが来て現場検証が行われた。取り敢えず事故届は出さなくて済む。

多分バックする時にミラーで充分確認しなかったのだろう。信じられない話だ。100%先方に過失があり、その場で確認を取った。連休中でディーラーも休みなので、修理は数日後になる。

全く迷惑な事この上ない

危機一髪!

朝ウォーキング中に横断歩道を渡っていたら、初老のオッチャンが運転する軽トラが私の横僅か50cmのところで急停車した。危うく轢き殺されるところだった。「どこ見て運転しとるんじゃい」一気に頭に血が上る。まさに危機一髪だった。

最近高齢ドライバーが引き起こす交通事故が後を絶たない。認知症の人はもちろん、運転に不安がある人は免許を自主返納すべきである。国も自動車メーカーに対し、最近普及してきた自動ブレーキを全車標準装備にするよう指導してもらいたい。そうでないとクルマ対ヒトの事故は悲惨な結果を生むだけである。

もしあのオッチャンが私に気づかずそのまま直進していたらと思うと、ぞっとする。こちらがいくら気を付けていても、相手が不注意だと事故は避けられないのである。

厄落としは終わらず

またクルマにアクシデントが発生!厄落としは終わっていなかった・・・。

お盆の時期をずらして早めに帰省したのだが、戻りの高速道路でそのアクシデントは発生した。時速約100キロで走行中、ビシッと鋭い音がしたが、気にせずそのまましばらく走っていた。そしてふと視線を上げると、何とフロントガラスに20㎝強のヒビが入っているではないか!道路上の石が跳ねてフロントガラスに当たったらしい。

自宅に戻らずそのままディーラーに駆け込む。フロントガラスの取り換えが必要で、見積もりは約20万円。保険を使うしかない。6月に2度も後方バンパーをぶつけて、いい加減厄落としは終わっていたと思っていたのだが、2か月も経たない内にまた事故に遭った。一体どうなっているんだ、このクルマは。もう呪われているとしか思えない

ショックが大き過ぎる。なんでこうなるの!?

また災難・・・

携帯電話の電話帳全データ消去事件のショックもまだ癒えぬ中、今度はクルマの事故を引き起こしてしまった。外出のため、前向き駐車中のマイカーをハンドルを切りながらバックさせて道路に出したところ、ちょうど対面の家の前に駐車中の軽作業車に左後方バンパーを当ててしまった。コーナーセンサーも鳴らなかったから驚いた。これの原因は不明。

相手車にはキズは見えなかったが、マイカーには擦りキズが5個所ほど付いてしまった。相手車が道路の三分の一程度をでふさいでおり、私がマイカーをバックで出すにはスペースが狭すぎたのが根本原因だが、ぶつけたのは私なので、こちらに責任がある。先方のドライバーは道をふさいでいたことを恐縮に思いつつ、まだ新しいマイカーの方のキズを心配していた。

昨年10月のクルマどうしの接触事故から1年も経たないのに、また事故だ。ショックは大きい。日頃の行いが悪いのか・・・

検討の結果、今回は車両保険を利用せず、自腹で修理することにした。痛い出費だ。

クルマ三昧

この土日は晴天だったので、子供の世話を兼ねて買い物とクルマのディーラー巡りをして来た。

5/9(土)は、私がカミさん用に母の日プレゼントを購入。子供はミニカーとアニメグッズを買う。乗りたいクルマがあったが、寄った店舗には置いてなかったので断念し、別のディーラーで別のクルマに試乗。

5/10(日)は新車発表会があったディーラーに行ったが、試乗待ちの先客が2名もいて時間がかかるということなので断念し、途中の道路沿いにあった別の国産車&外車のディーラー4店舗に立ち寄り、適当なクルマに試乗。やはり、外車は値段は高いが、その分乗り心地も抜群に良くて、色んな安全装備等も充実しており、さすがだと思った。外車は2台試乗したが、どちらも高級車の部類に入る。マイカーが随分チープに感じた。こればかりは、しょうがないな・・・。
プロフィール

パルタ7

Author:パルタ7
うつ病で会社を退職した元サラリーマン。再就職にも失敗し、日々無為に過ごしている。趣味は、クルマ・読書・音楽・映画。持病と格闘中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
現在の閲覧者数: